いろんな脱毛法をためしてみるのが一番いいかも

脱毛するには、さまざまな方法がありますよね。主流なのはカミソリでの処理でしょうか。カミソリでの処理は、刃先を肌に直接すべらせることになるので、肌荒れや乾燥の原因になります。私自身、ムダ毛を気にして毎日のようにカミソリでお手入れしていた時は、赤みが出たりカサカサになったり、あとは刃をすべらせて浅い切り傷をつくってしまったこともありました。

脱毛クリームも良い方法ですね。カミソリと違って肌表面への負担が少ないです。毛も根元から細くなり、仕上がりはツルツルになります。ただし、毛穴からクリームがしみ込んでしまうので毎日のお手入れは厳禁。一度何日も連続で、それも長時間お手入れしていたときに、毛穴からポツポツと出血が起きてしまったことがありました。何事にも程度があるということですね。

やはり、経費はかかってしまいますが一番いいのはエステサロンでの脱毛でしょうか。最近ではフラッシュ脱毛が主流で、光を当てるだけで毛が抜け落ちてくれるので痛みもなく、肌への負担もゼロです。どうしても全身脱毛を完了させるとなると、終わる時期も個人差がありますしお金も時間もかかってしまいます。ただ、ワキだけなら安価なところもたくさんあるので、部分だけでもエステに通うのが最善かなと個人的には思っています。

数年先にはムダ毛処理との戦いは終わるかも

私は、昔からムダ毛がすごく多くて、しかも多いだけじゃなく濃くて1本1本が太いんです…

小学生のころは、そこまでは気にはならず、もちろん手入れなどはしていませんでした。

中学に入ると徐々に気になりだして、特に半袖になる夏がキライでした。

でも、自分だけ長袖というわけにはいきませんよね?

その頃のムダ毛の処理は基本カミソリで剃っていました。

今では考えられないですけどね。

脱毛クリームも試したことはあるんですが、肌が荒れてしまい1回でやめてしまいました。

学校では暇さえあれば、毛抜きでよく抜いていたいましたっけ。

それは高校生になっても同じでした。

社会人になり、ある程度の収入と余裕がでてくるとサロンで脱毛をしてもらおうかなと悩みました。

しかし、サロンで脱毛を経験した友人に話を聞くと、肌が黒くなってしまってだとか、肌荒れがひどくなったとか

トラブル絡みの悪い話が多いんです。

そんな話を聞いているので、サロンに行くのが怖くなってしまいました。

もちろん、すべてのサロンでトラブルというわけではないですけど、選ぶ時には最善の注意を払わなければ!と。

結局、一度も脱毛でのサロンは行くことがありませんでした。

それから、十数年たちあれだけ多かったすべてのムダ毛は凄く少なくなり処理も楽になりました。

ミュゼは無料でミネラルウォーターが飲めるよ

ミュゼプラチナムで腕の脱毛を体験しています。わたしが利用しているのは神奈川県川崎市の店舗です。駅から直通しているエクセル内にあるサロンなので、買いものがてらに便利です。こちらで6月の期間を限定に実施されているのが両ワキ+ビキニライン美容脱毛の完了コースになります。完了と付くように無制限で通えるようになっていますので安心です。

コースの契約をするときは、スタッフさんがマンツーマンで相談に乗ってくれます。ただしミュゼプラチナムの場合は、カウンセリングから男性、お子様連れが禁止されています。川崎店は、インテリアがシンプルで、ドアの正面にカウンターがあります。そこでスタッフさんにカードを掲示するだけで脱毛がしてもらえるようになっています。

待合のスペースのサイドに無料でいただけるミネラルウォーターサーバーがあります。わたしがカウンセリングへ行ったときは連休だったので、お店へ着いてから15分ほど待ったような気がします。ミュゼプラチナムで脱毛をするときは、まず初回限定のキャンペーンを利用することがおすすめです。これなら100円から1,000円ですし、未成年でも親権者の同意書を持参すると契約ができます。

脇のムダ毛処理に悩まされます。自分で処理するのは限界だ

私は自分でムダ毛の処理をしています。

その中で一番悩むのが脇のムダ毛処理です。

私は基本的にカミソリで処理をしているのですが、腕や足の場合はカミソリで十分ですが、脇はそうはいきません。

脇は肌がうすいことと、毛が濃いということのせいで、カミソリで処理をしても、肌の下から透けて見えてしまうのです。

処理をしてもあまり意味がない感じがしてとても悩んでしまいます。

そこで、毛抜きで抜くことを考えましたが、毛抜きは肌をいためると聞いたことがあります。

カミソリでの処理もいためているような感じがするのに、これ以上いためてしまうのかと思うと、なかなか手が出ません。

しかし脇がこのような状態だと、恥ずかしくて腕を上げることはできませんし、見える可能性のある洋服を着ることはできません。

特に夏は着ることのできる洋服が限られてしまいます。

もっとオシャレを楽しんだり、自由に動いたりするためにも、今のままではいけないと思っています。

そうなるとやはり、脱毛サロンで脱毛をすることが一番の方法のような気がします。

高いお金を払ってでもするべきことの一つなのではないでしょうか。

お金を貯めつつ、自分に合った脱毛サロンを見つけて、近いうちに脱毛したいと考えています。

すね毛の脱毛から初めて見るのもいいですよ

美容脱毛をはじめるときに悩むのがクリニック、エステサロンのどちらにするかです。医療用のレーザーですと確実性はありますが料金が高く、足のスネ毛だけでも何十万円が掛かります。エステサロンの場合は、ホームページを参考にしてみる限り何回の契約で何万円です。

ミュゼプラチナムを例に挙げてみますと、自分で好きな個所が選べるプランなら足のスネ毛でも4回で24,000円になります。キャンペーンが実施されているときは、50%の割引が適用されますので12,000円です。

これなら気軽にはじめられるような気がします。ただしエステ脱毛の場合は、効果が不透明というのがデメリットです。そこでまずは、無期限、無制限で対応してくれるワキ、ビキニラインの脱毛から試してみることをおすすめします。ミュゼプラチナムなら、はじめてサロンを利用する方を対象に両ワキ+ビキニラインの美容脱毛が100円です。

これだけで追加が掛かることもありませんので安心して利用することができます。無制限のコースになりますから、回を気にする必要もなく、空いた時間を有効に使えます。このコースでエステの効果をチェックしてみてからスネ毛の脱毛を契約してみるのも良いです。

水戸のミュゼが初めての脱毛!20代になったら脱毛を

ムダ毛で悩んでいたらキリがありません。わたしも過去からの悩みです。10代の頃はエステを利用するアテがなかったので、自己処理に専念していました。振り返ってみたら、なんてムダな時間を過ごしていたのかと思います。実際にカミソリで剃ると毛の質が太くなるからです。ワキの毛なら良いですけど、腕や脚ですと目立ちます。

わたしは10代の頃からパンツスタイルのことが多かったので良かったですが、これがスカートだったらと考えると妙な感じです。ちなみに20代も自己処理を続行していました。まとめてみますと、カミソリで満足感が得られた試しがなかったです。インターネットをするようになってからは、マメに情報を検索して、良心なサロンを見つけることに専念しています。

わたしが良いと思ったのはミュゼプラチナムです。水戸エクセル店は、駅と直結している場所にあり通うのに便利です。わたしは電車で利用しているので、雨の日でも余裕でサロンへたどり着いています。

スタッフさんたちもやさしい方が揃っており、施術も丁寧に対応しくれるのが良いです。ミュゼプラチナムでは、運営するホームページから最新のキャンペーン情報を掲載していますので気になる方はご覧ください。

全身脱毛ランキング